レコーディングエンジニア 宮島哲博
035. 僕等の旅路
むくちゃんさん
僕らの旅路はどうゆう時に、作られた曲ですか?とても良い曲で好きです。
作成者のテッシーさんが直接答えてくれました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この曲はかなり前に作ったもので、
当時は何もかもがいい感じで動いていました。
そんな時は反対にうまくいってない日常に
勇気を持てる歌を作る傾向がありました。

ふと昔のユニコーンを思い出したり、
その当時に気に入ってたコードなんかを
組み合わせて、ギターを弾きながらメロディーを
乗せていきました。
声のモデルはOTの声だったのですがね。

プロ生活ではいまの半分くらいのキャリアでしたが
当時はなんかたくさんの経験をしてきたと思ってました。
ここから先の方が長いのにね。

なんか思い立って、今回の選曲に出すことにしました。
この作品はユニコーンでやりたかったから。
『まず、これからやってみよう』ってOT提案は
素直にうれしかったです。
川西さんの歌にOTハモが加わった時のなんとも言えない感じは
ユニコーンならではのものになったと思います。

楽しみにしてた一つはABEDONのピアノです。
しっかり支えつつも華麗な音に、喜び満載ですよ。
BACK